梅ジュース作り😋🍹

梅の収穫をし、次のお仕事は梅のヘタ取りです。

爪楊枝を使って、みんな真剣です😆

「このヘタ取りをしないと、美味しい梅ジュースはできないんだって‼」

この魔法のことばで子どもたちのやる気がアップしました✨✨

 

 

さぁ次はいよいよ梅を漬けていきます。

梅ジュースの上手な給食の先生と一緒に、子どもたちが全部自分たちで梅と氷砂糖を交代ごうたいに入れていきました😊

もう嬉しくてたまりません☺❣

 

こども 「先生!明日飲めるよね?」

こども 「すぐできる?」

先生 「いやいや、40回(日)ぐらい寝ないとできんよ😊」

こども 「えーーーまだまだやん💦」

先生  「みんなの大好きなプールができる頃に飲めるかなー?」

こども  「楽しみーーー❤」

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡

子どもたちと園の先生たちみんなで、このわくわくドキドキを共有し、梅ジュースのできる夏を、楽しみに待ちたいです☺☘

毎日、子どもたちが梅ジュースの瓶をころころ転がして、混ぜていますよ!

機会があれば、保護者のみなさんも梅ジュース瓶をのぞいて見てくださいね😊